今までレンタカーしか運転したことなかった男が、新型ジムニーを購入した感想

スポンサーリンク
未分類
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、くまです!

実家にいた頃は車を運転することはなく、ペーパードライバーに成り果ててしまいました。。

そんな私がジムニーシエラを購入し、ようやく納車されました!

(いやぁ、長かった・・)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 都会にも関わらず、自動車購入に至った背景

社会人になり、仕事に余裕が出始めてからキャンプに行きたくなりました

最初はレンタカーで事足りてたんです

今住んでるとこは、駐車場代も10000円以上し、維持費もばかにならないなと思い、カーシェアで十分だと思ってました。。

ただ、自分の車でない以上、多くの制約を抱えます。

お金とトレードオフの関係にありますよね

また、やりたいこともできずに、そんな人生で、

時間を無駄にしていいのか・・と葛藤し続けました。

(ちなみに、ジムニーである大きな理由は、ただかっこいいからです!!)

 レンタカーしか運転してこなかった私なりの感想

視界が広い → 運転しやすい

これは言うまでもないですが、やはり最初に感じた感想でした!

 

サイドウィンドウスイッチの位置が中央にある

窓を開けようとして何回か空ぶってます(笑)

慣れの問題でしょうが、スイッチが中央にあるのは独特かなと

 

意外と車内空間は広い

ボディデザインが四角いせいか、ゆったりできる感じでした

(私自身、178cmあります)

 

運転席のフットレストがやや窮屈

足が長いことを自慢したいわけではないのですが(笑)、気持ち狭いかなと感じます

 

肘をかけて運転できる、ちょうどいいサイドウィンドウの設計

窓が出てくるとこの高さが、肘をかけるのにちょうどいいんです!

これは、やってみたらわかると思います!

ぜひ、晴れた日に試してください!

運転して1週間の感想でした!

これからガンガン乗り回していくので、これからもジムニーくんよろしく(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
所長kumaをフォローする
未来キャンプ研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました