【期間限定】Insta360所有者必見!動画編集ソフトをタダで入手⁉

スポンサーリンク
動画編集
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、くまです。

※Insta360などVRカメラを使用していたり、4K以上の動画編集がしたい!

という方、必見です。

Davinci Resolveという動画編集ソフトの最新版”17″がリリースされました。

その販売方法が独特過ぎる!と話題を呼んでいるようです。

このソフトは無料版と有料版の2種類あり、有料版は38000円くらいします。。

かなり高額です・・

それが、なんと!!

実質タダ!!

動画編集に特化したキーボードが期間限定でついてくるようなのですが、

それがソフトと同額ではありませんか・・!

正確に。

(有料版ソフト)DaVinci Resolve Studio 17 

=(キーボード)DaVinci Resolve Speed Editor

=35,980円(税抜)

なるほど、と。

それで、購入する価値があるのか情報収集してみました。

なぜなら、無料版Davinci Resolveでも十分すぎる編集力があるからです!

動画編集を試しにしてみたい、という方によくおすすめされている印象もあります。

そして私自身、無償版でだいぶ満足してました。

具体的に以下の記事は、全て無料編集にて行える作業をマニュアルにしたものです。

https://kuma-site.com/2020-07-28-020354/

ただ、使用していくうちに、

「このエフェクト使いたいなー」

「この合成は課金せなあかんのか」

など、出てくるんですよね(笑)

具体的になんなのかを紹介してみます。

参考リンク:

DaVinci Resolveの無償版と有償版の違いは? | Vook(ヴック)

  • 4K以上の画質編集可能
    360°映像で4Kは、画質として不十分だなとやってみてわかりました。
    なので、VR動画を製作するなら欲しいところです
  • ノイズリダクション
    綺麗な映像にしようとこだわると、このノイズリダクションという機能が欲しくなります
    夜の映像なんかは特にノイズがのりやすいですよね
  • Fusion VRツール
    海外のサイト見ていると、「それ有償版のじゃ」って思うことがあり、無料で編集するにはちょっと限界あるなと感じてました

以上の点が、私目線ですが、有償版に切り替えたいなと思う点です。

他にもアップグレードされてる部分があるので、リンク参考にしてください。

で、話は戻るのですが、リリースされ、期間限定で動画編集用キーボードまでついてくるというのです・・!

しかも、「期間限定」というキラーワード・・・

このキーボード、必要かなー?

って思ったので、また調べたんですね。

ちなみに、発売されたばかりのようです。

公式サイトより

www.blackmagicdesign.com

あんま好き勝手サイトから写真を引用するのも気が引けるので、

リンクから見に行っていただけるとよいかと思います。

正直、実際役に立つかわからないです!(笑)

ただ、カッコいい・・・!

それだけですw

使用してみて、よければ使うし、悪ければキーボードだけ売ろうかな?

結局、使うんだろうけども。

実際に購入できるサイトはこちらになります↓↓↓

www.system5.shop

ご参考に

(タイトルが好きです)

sumizoon.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
動画編集
所長kumaをフォローする
未来キャンプ研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました